WEBコンサルティング(SEO/各種ウェブ販促)・経営コンサルティングなら株式会社ロザレス(本社:大阪府大阪市中央区)へ

ダイレクトリクルーティング

ホーム > 代表ブログ一覧 > 人材採用 > ダイレクトリクルーティング

ダイレクトリクルーティング

2016/12/14

ダイレクトリクルーティング

最近、人に困っているという会社が非常に多く、今後も益々増え続けるのではないかと想定しています。良い会社(=従業員にとって良い会社)に人は集まり、そうではない会社には人が集まらないという状況が続いています。しかしながら、本当は良い会社なのに求人者にはそうではない会社に見えているケースも多々あるようですね。

当社では、マーケティングだけではなく、企業向けに採用支援のご提供も致しております。今までも人事評価制度構築等は行っておりましたが、採用専門のコンサルタントを増員したことにより、ダイレクトリクルーティングのソリューションをご提案できるようになりました。

 

ダイレクトリクルーティングって?

既に多くの事例を持っておりますが、求人広告媒体誌に今まで何十万と使って1人も採用できなかったことはありませんか?

当社でご提案しているソリューションは、御社の魅力を求人者に適切に伝え、直接求人者に訴求するという内容です。具体的には、御社に採用ホームページ、もしくは採用ページのランディングページを作って頂き、そのページに求人者を集めるという手法です。

これにより、1人あたり採用コストが10万円単位で削減できた事例が出ています。

 

・ダイレクトソリューションで使用する公式

採用数=アクセス数×転換率(面接応募率)×面談率×採用率

上記、公式により1人あたり応募単価、面接単価、採用単価を引き下げます。新卒だけではなく、中途採用、パート/アルバイト採用にも対応致しております。

 

採用ホームページ、ランディングページは少しコツがあるのですが、サイトやページをしっかりと作ることにより、採用したい時に採用したい分の広告等を打てば求人広告媒体に都度高いお金を支払わなくても採用をしていくことができるため、【資産】として残ります。

※求人広告媒体に出稿する場合は、当社では【消費】と呼びます。

行政人口の少ないエリアでも行政人口が多く、競合の多いエリアでも実績が出ておりますので、ご興味のある方は是非、ご連絡下さいませ。 東京、大阪に担当コンサルタントがおりますので関東、関西の会社様はお気軽に。それ以外のエリアの会社様はまずはメールでお問い合わせ下さい。

メールお問い合わせ先: info@rosales.jp

結論

人材採用にお困りの飲食店、医業、人材派遣業、IT業界の方だけではなく、業種問わずご提案できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加