WEBコンサルティング(SEO/各種ウェブ販促)・経営コンサルティングなら株式会社ロザレス(本社:大阪府大阪市中央区)へ

WEB|ウェブコンサルティングについて: 株式会社ロザレス(大阪市中央区)

ホーム > 代表ブログ一覧 > WEB(ウェブ)コンサルティング > WEB|ウェブコンサルティングについて: 株式会社ロザレス(大阪市中央区)

WEB|ウェブコンサルティングについて: 株式会社ロザレス(大阪市中央区)

2019/01/17

WEB|ウェブコンサルティングについて: 株式会社ロザレス(大阪市中央区)

かなり久々のブログですが、初めてお会いする方によく質問をされるので当社のウェブコンサルティングの特徴についてご紹介致します。大きく分けて2パターンのコンサルティングパターンをご提供しています。本記事では、月次コンサルティング型のご説明を致します。

※ちなみに当社のコンサルティングはWEBコンサルティングと記載しておりますが、営業利益ベースまで見ますので経営コンサルティングとお考え頂けますと幸いです。

 

月次コンサルティング型(経営コンサルティング)

毎月、もしくは隔月に1度クライアント企業へ訪問し、会議を実施するパターンです。スタートからこのパターンのケースは、すでに事業が存在しており、活性化をするケースが主です。通期の数値計画、行動計画を策定し、その数字を達成するためにはどうすれば良いのか、どの施策を優先的に実施すれば良いのかをご提案しています。

※当社の数値計画の帳票を競合他社さんがそのまま利用されているようですのでお気を付け下さい。。。

 

成功事例の共有、ノウハウの提供は当然のこととして利益が残るよう業績アップを図ります。

その他、毎月、宿題という形でクライアントが1ヶ月で実施することを決め、翌月の会議時までに宿題をきちんと完遂して頂きます。

この宿題の優先順位付けは非常に大切です。

1つ例を出すと、社員の皆さんから恐れられている(尊敬されている)社長が経営されているお付き合い先がありました。そこは、私が何かをするのでもなく、訪問するだけで業績が伸びていました。この理由は、宿題(=次月までの約束事)をきちんと実施していないと社長からの圧が凄いため、スタッフの皆さんが訪問日までにしっかりと宿題を実施しているからです。

宿題は、優先度の高い施策、且つ、理論上、業績アップに寄与する施策を実施して頂きますので必然的に業績が伸びるのです。また、集客だけではなく、商品(サービス)のMDやプライシング、売場、接客、固定客化まで全般的に支援致します。

費用感としましては、15万円〜/月(税別、交通費別)となっております。

15万〜とさせて頂いている理由は、担当者の役職、業種、商材により工数等が変わる為です。

 

最後に

かなり内容薄めの記事になってしまっておりますが、、、商材バッティングの兼ね合いでお受けできなかったレディース・メンズアパレルのコンサルティング枠が2019年2月〜空きますのでアパレル企業様は是非、ご相談下さいませ。

アパレルEC企業様に関しては、集客を意識した商品登録代行、撮影、フォトスタジオ、モデルキャスティング、ECサイト全般の運用、コンサルティングのフルパッケージをご用意致しておりますので商品があるけれど売上がなかなか伸びない、新しく参入したい等のご希望のある企業様にオススメです。

 

食品企業様(スイーツは商材バッティングの兼ね合いで2019年1月現在、お引き受けできません。)も是非、お気軽に。

首都圏のアパレル企業様には特に有用ではないかと考えております。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加