WEBコンサルティング(SEO/各種ウェブ販促)・経営コンサルティングなら株式会社ロザレス(本社:大阪府大阪市中央区)へ

出店先を考える際に是非、読んで頂きたい記事

ホーム > 代表ブログ一覧 > WEB(ウェブ)コンサルティング > 出店先を考える際に是非、読んで頂きたい記事

出店先を考える際に是非、読んで頂きたい記事

2019/07/25

出店先を考える際に是非、読んで頂きたい記事

かなり久々に記事を投稿しますが、比較的多くの方に聞かれる出店先について1記事書いてみます。

当社の場合、アパレル関連の企業との関わりが多いのですが伊勢丹、丸井、阪急、大丸などの百貨店から出店の打診が来ている際にどこに出店すると良いかを尋ねられることがあります。

テナント料やロイヤリティーなどの条件面と見込まれる売上、利益は当然、どこの企業でも判断材料になるので割愛しますが、ネット通販のコンサルティングを生業としてきた当社では、前述の材料に踏まえてECに強いかどうかも重要視しています。

商材にもよりますが、出店をすればそれぞれの百貨店が運営するオンラインストアなどでも商品を取り扱ってもらうことができ、百貨店が持っている顧客へリーチすることができます。確かに出店候補の商圏人口や駅の乗降人数なども大切な数字ですが、ECに強いのかどうかも是非、判断材料にしてみてはいかがでしょうか。

他には、外商に強い、食品に強いなどもそれぞれに特徴がありますので様々な角度から比較検討をしてみて下さい。

結論

ウェブサイト制作のご依頼、お待ちしております。もちろん、制作だけでなく、コンサルティング、SEOもお待ちしております!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加